近未来キャラバンin熊本砂取

更新日: 2021年8月30日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田でございます。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

いよいよ8月も明日までとなってしまいました。
熊本市内の小中学校は例年より少し早く今日から新学期がスタートしたようですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、コロナに負けず、暑さに負けず頑張りたいと思います。

今日は夏休み期間中に地域のイベントで小学生が当社に取材にご来店頂いたので、その事についてちょっと書きたいと思います。

夏休みのとある暑い日、午後から小学生の子供達が3名来店してくれました。

中央区 校区の魅力発見発信事業『近未来キャラバン』という企画で会社の取材にきてくれました。
今回は砂取小学校区のお店や会社を数件、子供達が手分けして取材をするという事でした。

当社は不動産業という事で、子供達にはなかなか馴染みがない業種かと思います。
相手が小学生なので、どんな質問がくるのか?また、どのように答えると理解しやすいのか?
私自身がいちばん迷い緊張していたように思います(笑)
実際、取材を受けてみるとそこは小学生ですね・・・。
一通り仕事内容等を聞かれた後は、仕事をしていてどんな時が一番嬉しかったですか?とか、一番嫌だった事は?とか・・・
質問も子供らしくてかわいかったです。

一通り取材をして頂いた後に、取材の発表会のご案内を頂きました。

残念ながら、発表会当日はコロナの警戒レベルが上がった為、ZOOMでの開催となりました。
私もZOOMで視聴させて頂きましたが、取材後、子供達で何度か打合せをして発表の写真や記事を作成したのでしょうね?
大人とはまた違った子供目線で、とても良い発表ができていたのではないかと思います。

今年の夏休みも昨年に引き続きコロナ禍で子供達は思うように活動できなかったと思います。
この企画も子供達にとって夏休みの良い思い出になってくれれば良いと思います。
また、砂取校区で商売させてい頂いている1人として・・・
子供達が大人になった時にまた、この校区に帰ってきてくれる事を願っております。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************

〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************