熊本賃貸ネットワーク

更新日: 2021年7月17日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田でございます。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は早朝雷の音で起こされました・・・。
先日、梅雨明けしたばかりですが、朝から雨が降り続けて梅雨のような天気ですね。
本日、高校野球 熊本県大会では母校 九州学院の初戦が予定されておりましたが、雨で順延となったようです。
高校野球ファンの私としては残念でしたが、次の試合日を楽しみに今日も一日頑張りたいと思います。

さてさて、昨日は熊本賃貸ネットワークの役員会に参加してきました。

『クマチンサイト』については多少ではありますが、物件数も増え、反響数も伸びているようです。
これも一歩前進ですね・・・。会員各社の努力のおかでかと思います。
会員さんには引き続き物件の登録数を増やして頂くようお願いすると共に写真の枚数を増やして頂いたたり、セールスポイント等を詳しく入力頂き、内容の濃いサイト作りを目指していきたいと思っております。
限られた予算の中で、地元の有志の不動産業者で作成しているサイトなので、大手ポータルサイトさんのようにはいかないかと思いますが、クマチンらしいサイト作りができれば良いかなと思います。
大手ポータルサイトには掲載がない物件も多々ありますので、物件探しをされる際は、是非『クマチン』も覗いて頂けると嬉しく思います。

click → 『クマチン』 ← click

また、熊本賃貸ネットワークでは会員向けサービスとして例年、勉強会や懇親会等数多く開催しておりました。
しかし今年も昨年に引き続き、コロナの影響で会員を集めてのイベント開催は厳しそうですね。
そこで、会員間の繋がりと情報の共有を目的としてZOOMを活用した座談会の開催を検討しております。
先日、試しに役員でZOOM座談会を開催しました。個人的にはとても良かったのではないかと思います。
我々のような小さな会社は大手さんほど事例が多くないので、他社さんの取り組みや成功事例、失敗事例等をリアルで聞ける機会は非常に有難いです。
また、私自身は会員間の情報共有や会員向けセミナー、オーナー向けセミナー等、小さい会社1社ではなかなかできない事を会員各社協力して行う事に大きなメリットを感じております。

昨日の役員会でも、会員の皆さんにどのようなサービスや研修をすれば喜んで頂けるか?
役員一同、多数の議題を検討させて頂きました。
ネット上で申込ができるスマート申込をクマチンサイトでできるようにしたらどうか?ですとか・・・。
物件の写真や動画の撮影研修をしたらどうか?ですとか・・・。
物件の写真や動画をYouTubeにアップする研修をしてはどうか?ですとか・・・。
私自身非常に興味深い意見がでておりました。

今後も熊本賃貸ネットワークでは、研修会や懇親会を通して、会員間の親睦を深め情報を共有する事で、より高いレベルの不動産業者を目指します。
熊本で不動産を探したり、不動産の悩みご相談等ありましたら、熊本賃貸ネットワーク加盟店をご利用頂ければと思います。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************

〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************