宅建九学会 ZOOM研修会

更新日: 2020年11月18日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田です。
今日は水曜日で会社は定休日ですが、何だかんだあって出社しております。
午後からはオーナー様と打合せです。仕事がある事に感謝して今日も頑張ります。

昨日は夕方から宅建九学会の研修会で㈱奥羽興産さんにお邪魔してきました。

会議室を快く貸して頂いた奥羽社長にはホントに感謝です。

研修会では、弁護士の福田先生にお越し頂き、『民法改正に伴う注意点』についてご講演頂きました。
今年の4月に大幅な民法改正があったのは皆さんご存じかと思います。
同業者の方であれば、民法改正に伴う、賃貸契約・売買契約等の注意点等のセミナーは一度は受講されているのではないでしょうか?
私も民法改正についてのセミナーは改正前に3~4回程受講しております。
民法改正に伴う大まかな注意点は理解しているつもりでいましたが・・・
改正が施行されて半年が過ぎ、実際に業務に落とし込んでみると、解釈が異なっていたり、また新たな疑問が生じたりしておりました。
久々に民放改正のセミナーを受講して、先生にご質問等もさせて頂き、大変勉強になりました。

宅建九学会では定期的に研修会等を行っておりましたが、コロナの影響で今年の年間行事はほぼ中止となっております。
昨日は、研修委員で集まり、会員さんにはZOOMで配信を行いました。
役員会ではZOOM会議を利用しておりますが、一般の会員さんにZOOM配信をするには初めてでしたので使い方がわからない会員さんもいるのではないか?と心配しておりましたが、大きな問題もなく無事終了しました。
もう少しコロナ禍が続きそうです・・・。
当分の間はオンラインでの会議や研修が続きそうですね。
早くコロナが終息してくれる事を願うばかりです・・・。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************

〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************