コロナ禍で・・・。

更新日: 2020年11月15日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田です。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

11月も中旬になり、朝晩はだいぶ寒さを感じるようになりました・・・。
例年であれば、この時期は忘年会の予定が入りはじめる頃です。
皆さんはいかがでしょうか?
コロナの第3波がきているというニュースもあります。
熊本市内も感染者が出ている事もあり・・・
私は既に入っていた忘年会も中止になったりで、今年は少人数での忘年会が数件になりそうです。
飲食店の方々は年末年始の書き入れ時に大変かと思います。頑張ってください・・・。

昨夜、管理物件の点検に行ってきました。

こちらの物件は11月よりピザポケットさんにご契約頂いた店舗です。
コロナ禍で皆さん少なからず外食を自粛されているので、デリバリーやテイクアウトの業態は調子が良いのかもしれませんね。

我々不動産業界は、コロナの影響を受けにくい業種とは言われてます。
当社の場合、住宅の売買に関しては例年とあまり変化ありません。
建売業者さん等はまあまあ調子良いと聞きます・・・。

ただ、当社でも賃貸物件が苦戦しております・・・。
確かに退去も少ないのですが、それ以上に入居が減っております・・・。
特にファミリータイプの物件が苦戦しております。

例年で言うと、年が明ければ繁忙期です!
この時期は繁忙期対策をしなければいけないのすが、まったく先が見えません・・・。
そうも言ってられませんので、何か良い対策はないものか考える日々です・・・。
今年は数少ない忘年会ですが、その際にでも同業の仲間と意見を出し合って対策を考えていきたいと思います。

林田商事株式会社
林田 隆志