アウトプットできているか?

更新日: 2020年9月16日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田です。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は水曜日で定休日です。
久々に早起きして、最近サボり気味の朝のウォーキングに行ってきました。
生憎の雨でしたが、朝活は気持ちいいですね。
今日も1日頑張ろうって気持ちになれます。

昨日はIREM JAPAN主催のWebセミナーを受講させて頂きました。

『不動産管理会社』×『成功戦略』×『ノウハウ』
~不動産管理会社の代表4名が語る、経営ノウハウと事業戦略~

コロナの影響でライブでの研修会やセミナー等は中止が続いております。
研修会やセミナーはWebでの受講に移行しております。
Web受講も最初は抵抗がありましたが、今ではだいぶ慣れてきました。
熊本ではなかなか聞く事ができないセミナーをWebで受講できるのは非常に有難いです。
昨日のセミナーも、パネリストの方々は豪華メンバーでした。
不動産業界では有名な方々です。また、海外からも参加されていました。
これだけのメンバーが揃うのもオンラインだからこそかもしれません。

セミナーでは・・・
①経営理念・目標
②組織・人事福利厚生
③社員教育・育成
④事業戦略
⑤顧客サービス・社会貢献
について各社の取り組みや考え方等を発表して頂きました。

セミナー中にもいろんな気付きがあります。
パネリストの社長さんでも、他社が取り組まれている事例を聞いて・・・
『それは良い!当社でも早速取り入れよう!』なんて意見もセミナー中に出ておりました。
レスポンスの速さも成功には大事なのかも知れませんね。

セミナー中にある社長さんがこんな事をおっしゃってました。
社員さんの中で、真面目に勉強して資格等を多数取得しているが・・・
知識を得た事や資格を取った事に満足して、仕事にいかせてない人がいる。
インプットはできるが、アウトプットできてない人は意外と多い・・・。
知識はアウトプットして成果を出さないとまったく意味がない・・・。

正直、ちょっとドキっとしました(笑
学生時代から勉強なんてろくにした事もなかった私ですが・・・
社会人になって、このままじゃダメだと思い初めて真剣に勉強するようになりました。
必要な資格は自分への投資と思い、時間とお金を使ってチャレンジするようになりました。
資格も何個かは取得しました・・・。

では、その知識をアウトプットできてるか?
仕事として成果を出しているか?

まだまだですね・・・(笑

学んだ知識がまったく生かされたないか?と言われると、
そうではないと思います。
実際、実務の中で勉強しておいて良かったと思った事は多々あります。
しかし、成果が出ているか?と言われると、

ん〜まだまだですね・・・。となります(汗

今後は、インプットした事をいかにアウトプットするかが課題です。
そして、アウトプットしていかに成果につなげるか・・・。
真剣に考えてみたいと思います。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************

〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************