撮影日和

更新日: 2020年6月16日

こんにちは。
林田商事㈱の林田です。
今日の熊本は晴天です!真夏日です!
梅雨のあいまの晴れですかね?
暑くてたまりませんが久々の快晴は気持ちいいです!

この時期、我々不動産業者の悩みの1つが物件の写真撮影です。
基本的には晴天で撮影したいので、梅雨の時期はなかなかチャンスがありません。
今日は久々の晴天という事もあり、カメラ片手に物件を回っている同業者の皆さんも多いのではないかと思います。
私も午後から、空き時間は物件の撮影に行こうと思います。

試しに、当社目の前にある、熊本市上下水道局をパシゃ!

いかがでしょうか?携帯で撮影しましたが・・・
天気が良いとすごく良く見えますね~!

我々不動産業も今はネット広告が主流です。
物件の外観や間取りはもちろんの事、室内の状況や設備までネットで確認する事ができます。
エンドユーザーであるお客様はネットで大量の情報を仕入れる事ができるようになり、ネットの情報である程度、物件の良し悪しを判断できるようになりました。
特に賃貸物件は、統計を見ても、数年前に比べると、ご来店数や内覧数は年々減っていますが、来店・内覧された方の成約率は高くなってます。
何が言いたいかというと、来店、内覧等される時は、既にお客様のなかでは借りたい物件は決まっているという事です。
逆に言うと、ネット情報で選ばれなかった物件は実際にお客様に内覧される事はなく、スルーされるという事です。
厳しい時代ですね。私が不動産業界に入った頃は、「ついでにこの物件も見てみましょうか?」なんて言って、よく管理物件の案内に引っ張ったものです・・・(笑

現在、各不動産業者はネット情報でお客様に物件を選んで頂けるよう必死です。
物件の情報量を増やし、写真の掲載枚数を増やし、好印象をあたえるキャッチコピーを考えてコメント等を掲載します。
その中でも視覚で判断される写真は物件の印象を大きく左右します。
曇り空の写真だと物件が暗いイメージになりやすいですし、室内写真等は日当たりが悪い物件に感じ取られてしまいます。
なので、今日のような晴天の日は絶好の写真撮影日和です!

この時期の貴重な晴天!
写真撮影に走り回りたいと思います。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************
林田商事株式会社
〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************