ドラフト会議

更新日: 2019年10月18日

こんにちは。

林田商事㈱の林田です。

当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日は、夕方から宅建二世会の例会に参加してきました。その名の通り、二代目不動産業者の集まりです。

宅建二世会では毎月1回例会があり、研修会をしたり物件情報の交換会をしたりしております。

とてもアットホームな会で、自社で困っている案件や、わからない案件等を会員に発表する事で、それについて皆さんから意見を頂いたりします。

昨日の例会では、会員の1人から、複雑な相続案件の話が出て、それに対して皆さん意見を出してました。

経験豊富な先輩方も多数いらっしゃいますので、聞いている私たちも大変勉強になりました。

 

例会の後の懇親会は『Restaurant&Bar TERU』に行きました。

ランチに行った事がありましたが、夜は初めてです・・・。

料理もお酒もおいしく頂きました。ちょっと飲み過ぎました・・・(笑)

 

また、昨夜は『プロ野球ドラフト会議』の日でもありました。

今朝、朝刊で確認しましたが、母校 九州学院高校の後輩が2人指名を受けておりました。

明治大学の伊勢選手(九州学院高卒)と九州学院高校の川野選手です!!

高校野球ファンとしては後輩達の活躍は嬉しい限りです。

伊勢選手が九州学院のエースとして甲子園出場した際は、私も甲子園まで応援に行きました。

川野選手は、今年の夏、熊本大会で大活躍しておりましたが、決勝で熊本工業に負け甲子園には行けませんでした。

決勝戦は、スタンドで観戦させて頂きました。

2人とも次のステージでも活躍してくれる事を期待しております。

 

ここ数年、九州学院野球部も甲子園に行けてませんね~!!

そろそろ甲子園に連れて行ってください!!頑張れ九学野球部!!

 

林田商事株式会社

林田 隆志

 

Restaurant&Bar TERU

熊本市中央区花畑町9-6 森苑ビル4F