宅建くまもと編集会議

更新日: 2021年6月24日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田でございます。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日も熊本は真夏日でしたね~!梅雨はどこへ?って感じです・・・。
暑いので外出するのが嫌になりますが、週末から天気が崩れそうなので、外仕事は今のうちに済ませておきたいと思います。

今日は午後から宅建協会の広報誌『宅建くまもと』の編集会議に参加してきました。

昨年より、宅建協会の情報提供委員に所属させて頂いております。
広報誌の掲載内容等は宅建協会 事務局の方々や各支部の広報担当の方々に作成して頂いております。
我々情報提供委員会では表紙デザインを選んだり、原稿の最終チェック等をメインで行います。
会議の前半、委員全員でで誤字、脱字がないかの確認を行います。
私は読むスピードが遅い為大変です・・・。ちょっと早め会場に行って、フライングで読むようにしております。(笑)
会議の後半では、掲載内容の改善点等について話し合っております。
委員になる前まではいつもの広報誌って感じで軽く目を通す程度で、正直全然興味がありませんでした。
しかし、実際に読んでみると、協会や支部の活動報告の他にも、宅建業に関連する法改正や判例等も掲載されてますのでまあまあ勉強になります。
2ヶ月に1回の発刊ですが、来月、7月号が協会会員さんに郵送されると思います。
また、一般の方向けに銀行等にも配布されているそうなので、見かけたら是非、読んでみてください・・・。

林田商事株式会社
林田 隆志