九州学院 創立110周年記念式典 礼拝

更新日: 2021年11月20日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田でございます。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日は午前中、仕事を抜けて『九州学院 創立110周年記念式典 礼拝』に参加してきました。

母校である九州学院は今年で創立110周年です。
本来、110周年式典が大々的に開催される予定でしたが、コロナ禍という事もあり、規模を縮小して校内にあるチャペルで行われました。
私は九州学院同窓会の不動産業者団体である『宅建九学会』の会長としてお招き頂きました。

ミッションスクールなので、式典は礼拝形式でとり行われました。
久々に讃美歌を聞いて、20年以上前の学生時代を思い出し懐かしい気持ちになりました。
私が学生の頃は共学になっていたものの、男子校時代の流れで女子生徒は少数でしたが、今は約半数が女子生徒です。
讃美歌を歌う声も男だらけの我々の頃とは違い、女性の綺麗な声が響いていたように感じました(笑)

式典では定年で退任される先生方への感謝状の贈呈等もあり、懐かしい先生方のお顔を拝見する事もできました。
学生時代によくご指導頂いた先生方(僕らの時代はまだ手をあげらていた)も良いお年になっておられました(笑)
ここ数年、コロナの影響で大同窓会を含め、様々なイベントが中止となっておりますので、久々に先生や先輩方のお顔も拝見でき良かったです。
閉会後にお弁当を頂き解散となりました。

その後、せっかく久々に集まったから一緒にお弁当食べて帰ろう~!と先輩方にお声がけ頂き、校内にある同窓会館でお弁当を食べて帰りました。

九州学院の大先輩が社長の『和食 仲むら』さんの豪華お弁当でした・・・。
デブの私でもお腹いっぱいになりました(笑)

私は仕事の為、食後急いで会社に戻りましたので、短い時間ではありましたが・・・
久々に先輩方と食事しながらお話する事ができ楽しい時間となりました。
九州学院は同窓生の繋がり非常に強いように感じます。
これからも先輩、後輩、同級生と仕事も含め良いお付き合いができればと思います。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************

〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************