ドラゴン桜🌸

更新日: 2021年5月10日

こんにちは。
不動産の林田商事 林田です。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

熊本もGW明けから、またコロナが拡大しているようです。
リスクレベル5(厳戒警報)が発表されました。
皆さんも十分にご注意ください!

昨日は仕事終わりにネットでドラマ『ドラゴン桜』を見ました。

ドラマを見るなんて久々です・・・(笑)
ドラゴン桜と言えば『バカとブスほど東大に行け~』のフレーズが印象的です。
もう10年以上前になりますが、第1シリーズを見て好きになりました。
ご存じの方も多いかと思いますが、簡単に言うと、偏差値の低い高校の落ちこぼれ生徒達が、
東大を目指して独特の勉強法で本気で猛勉強するという内容のドラマです。
今回はその第2シリーズという事で楽しみにしておりました・・・。

私は、学生時代あまり勉強した記憶もなく、遊んでばかりの学生時代を送りましたので、
真剣に勉強する姿や、夢や目標に向かって努力する姿に憧れがあるのかもしれません。
ドラマとはいえ一生懸命に努力する姿ってカッコいいですね!

青春時代を取り戻す事はできませんが・・・
目標やに向かって努力する事に遅すぎるという事はないと思っています。
逆に、早すぎる事もなく、早いに越したことはないとも思います。

不動産業界に入ってもうすぐ20年になります。
早いですね~!年数だけはベテランになってきました。
大学卒業後に実家が不動産業だったという理由で不動産業界に入りました。
サラリーマン時代、それなりに努力してきたつもりでいましたが、
退職して熊本に帰ってきたら、私の周りにいる人達はもっと努力していました。
仕事もそうですが、不動産関連のいろんな勉強をして、いろんな資格を取得していました。
ヤバイと思って勉強するようになったのがここ10年くらいです・・・。
かなり遅めのスタートとなってしまいました。もっと早くやれば良かったと思います。
気づいただけマシかもしれません。私の周りの同業者の方々には感謝です・・・。

おっさんの私が若い方にひとこと言わせて頂くと・・・
早く目標を見つけて、若いうちにいっぱい努力してください。いっぱい勉強(失敗も含めて)してください。
おっさんになってから始めるのはホント大変ですよ!

私もお客様の為、会社の為、自分の為にこれからも努力し続けたいと思います。
一生勉強ですね・・・。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************

〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************