砂取復興夏祭り in砂取小学校

更新日: 2019年8月18日

こんにちは。

林田商事㈱のブログをご覧いただきありがとうございます。

お盆休みも終わり、夏も残すとこあとわずかになりました。

皆さん楽しい夏の思い出はできましたでしょうか?

私の子供の頃はこの時期になると、慌てて宿題をしていたような・・・(笑)

それもまた良い思い出ですね。

 

昨日は、夕方に仕事を切り上げて、地元 砂取小学校で行われた夏祭りに参加してきました。

私は、地元 消防団の活動として参加です。

砂取小学校は会社と隣接ですが、昨日は一旦、消防車庫に行き消防車に乗って小学校に向かいました。

夕方とは言え、まだまだ暑いですね・・・。

消防団は、会場の警備と校門でプログラムとうちわの配布をお手伝い・・・。

ステージでは歌やダンス、いろんなイベントが行われておりました。

出店もたくさん出ていて、子供達も楽しそうに並んでいました。

日が落ちると、夏祭りっぽくなってきますね。

祭り終盤に『砂取音頭』という盆踊りがあり、大人も子供も輪になってわいわい・・・。

最後は、花火があり子供達の歓声があがって、お祭りも終了となりました。

大きなケガもなく無事夏祭りを終える事ができ良かったよかった。

 

お祭りには、同級生や先輩、後輩が家族で遊びに来ていたり・・・。

当社の家主様が来てたり・・・。管理物件の入居者様が来てたり・・・。

The 地元 って感じでした。いろんな方に久々会えて楽しい思い出となりました。

 

砂取おやじの会の皆さんをはじめ、運営スタッフの方々出演者の方々、ホントにお疲れ様でした。

来年もまた宜しくお願い致します。

 

林田商事株式会社

林田 隆志