白川夜市

更新日: 2019年9月29日

こんにちは。

林田商事㈱の林田です。

当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨夜は、熊本賃貸ネットワークの役員で『白川夜市』の視察に行ってきました。

初めて行きましたが、食べ物、飲み物、雑貨、ゲームetc…

数多くのお店が出店していて、なかなか良い感じでした。

イメージ的には、中心街近くのちょっとおしゃれな夜市って感じでした。

先日、熊本賃貸ネットワーク(通称:クマチン)の役員会で、今後クマチンをPRするにはどうするか?という議題がありました。

雑誌に広告を出すか?インターネット広告を出すか?ラッピングバスは?ラジオ広告?etc…

いろんな意見が出ましたが、その中でイベントをしては?との意見があり、とりあえず夜市に出店してみては?との事で、今回の視察となりました。

一通り、出店ブースを見て回りましたが、おそらく皆さんいろいろ考えて出店されてるかと思います。

当然、利益を追求されている方々が多いでしょうが・・・

例えば、街中で飲食店をされている方であれば、夜市の売り上げというよりは、お店にご来店頂く事を目的として、PRの場として出店されている方もいらっしゃるかと思います。

アクセサリー等を自身のブランドで販売されている方は、買って頂くのはもちらんですが、知名度を上げる為かもしれませんし、趣味の範囲かもしれません。

子供と一緒にゲーム等をされている方は、子供と一緒に何かをする。というのが目的かもしれません。

我々クマチンは、夜市で収益を上げるのが目的ではなく、熊本賃貸ネットワークをPRして、知名度を上げ、集客につなげるのが目的です。

夜市に出店して、どのようにPRするか?今後の課題は多くありますが、一歩前進かと思います。

次回以降の役員会で話をつめて、実現できればと思います。

 

林田商事株式会社

林田 隆志