熊本宅建高校OB連合会大会

更新日: 2019年8月28日

こんにちは。

林田商事㈱ 代表の林田です。

当社ブログをご訪問頂きありがとうございます。

本日、水曜日は定休日ですが、ご来店予定のお客様がいらっしゃいますので出社しております。

それまでの時間を利用してブログを書かせて頂いております。

先日の土曜日は、宅建高校OB連合会の年次大会に参加してきました。

宅建高校OB連合会は、各高校の宅建業のOB会 9校で編成されています。

・宅建多士会 濟々黌高校

・宅建りんどう会 熊本第二高校

・宅建九学会 九州学院高校

・宅建紫紺会 熊本学園大学付属高校

・宅建熊工会 熊本工業高校

・宅建江原会 熊本高校

・熊商宅建みどり会 熊本商業高校

・宅建九女会 ルーテル学院高校

・宅建西峰会 熊本西高校

今年の年次大会は、令和最初の年次大会であり、第30回の記念すべき大会でもありました。

私は、宅建九学会から参加させて頂き、母は宅建りんどう会から参加させて頂き親子で参加致しました。

熊本は良くも悪くも高校の同窓会の繋がりがとても強い文化があります。

私は、初めて就職したのが東京でしたので、熊本に帰ってきた時はホントに驚きました。

同窓と言っても、歳も違うし、名前も顔も知らない諸先輩方にフレンドリーに接して頂き嬉しかった事を覚えています。

また、今では九州学院繋がりやご紹介で多くの仕事を頂き感謝しております。

会社に宅建九学会のサインが飾ってありますが・・・

 

サインを見たお客様から、『あんたも九学ね?俺も九学よ。何年卒?担任は誰だった?』なんて事をよく聞かれます。

私立高校なので、先生方もあまり変わらないので、知ってる先生の名前が出る事もあり、九学の話で盛り上がります。(笑)

同窓というのも1つの縁かと思いますので、今後も縁を大事に仕事に励みたいと思います。

 

林田商事株式会社

林田 隆志