宅建九学会 研修会&納涼会

更新日: 2020年7月24日

こんにちは。
林田商事株式会社の林田です。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、今年初の宅建九学会が開催されました。
コロナの影響で今年度の宅建九学会の行事はすべて中止となっておりました。
役員会でも、開催するか?中止にするべきか?賛否両論ありましたが、
こんな時期だからこそ、最新の注意を払い、参加できる人だけでも情報共有しようとの事で開催する事となりました。
予想に反し多数の会員さんにご参加頂きました。

コロナ関係の助成金申請の件や、コロナ禍で各社取り組んでいる事等が発表されました。
社員全員に消毒、マスクが配布されている会社もあったり、社用車にはすべて消毒が常備されていてお客様を乗せる度に消毒を徹底している会社等もあるようです。
また、賃貸店舗等では、基本的にIT重説等を活用して、できるだけ来店をさける等の取組みをされている会社もあるようです。

当社では、来店時はマスク着用&入口での手の消毒をお願いしております。
また、ご案内は車内での蜜を避ける為、基本的には現地待ち合わせをお願いしております。
室内の内覧もお客様だけ室内に入って頂き、私は玄関の外で待機させて頂いております。
物件のご説明やお客様からの質問等は基本的には建物の外で対応させて頂いております。

研修会の後は納涼会がありました。
潤和さんの駐車場スペースでビアガーデンスタイルでの飲み会となりました。

久々に集まった仲間で情報共有する事ができ、有意義な時間でした。

今年度より、私が宅建九学会の会長を仰せつかっております。
宅建九学会も今年で創立34年目となります。会員数も70社を超えました。
先輩方より引き継いだ会を後輩達にバトンタッチするまで、会の為に精一杯頑張りたいと思います。

また、宅建九学会では会員募集を行っております。
九州学院卒業生で不動産業及び関連業種の方はオブザーバーとして、是非一度遊びにきてください。
上は80代の大先輩から、下は20代の後輩まで・・・
また、大手企業の方から、個人事業の方まで幅広く交流しております。
業種も不動産業はもちろんの事、関連業種として、士業、建築、設計、土木、設備、電気、保険、清掃etc•••
様々な業種の方と親睦を深め情報交換を行っております。

そもそも、会の趣旨が例会・研修会・懇親会等を通じて、会員間の親睦を深め、会員間制約を目的としております。
事実、昨年度は大小合わせて345件の会員間制約が報告されております。
これは会としては非常に喜ばしい事です。今後も会員制約が増える事を願っております。
同窓で仕事ができるのは嬉しい事です。私自身も九州学院繋がりで何度もお仕事をご紹介頂いております。
九州学院卒で不動産業及び関連業の方のご入会をお待ちしております。

宅建九学会

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************
林田商事株式会社
〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************