地鎮祭

更新日: 2020年3月28日

こんにちは。
林田商事㈱の林田です。
当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

世間では新型コロナウイルスの影響で大変な事態になっておりますね。
熊本県内でも11人の感染が確認されており、まだまだ拡大しそうな勢いです。
我々不動産業界でも、1~3月は移動シーズンの為、例年であれば賃貸物件の入退去が年間でもっとも多い時期になります。
しかし、今年は入退去が非常に少なく、特にファミリー向け物件の空室は大苦戦をしております。
転勤や就職、進学等で必ず引っ越しをしなければいけない立場の人々は別としても、
イベント等も自粛ムードのなか、引っ越しを考える方はごく少数派かもしれませんね。
終わりの見えない非常事態。この先、日本経済、世界経済はどうなるのでしょうか?
ただただ収束をお願うばかりです・・・。

今日は朝から、当社管理物件のオーナー様が新築される店舗の地鎮祭に参加してきました。
個人的には久々の地鎮祭でした。神事なのでなぜか緊張しますね(笑)
無事に工事の安全と施主様、利用者様の繁栄を祈願してきました。

 

オーナー様には、長期に渡りいろいろとご検討頂き、やっとこの日を迎える事ができました。
この度は誠におめでとうございます。いよいよ週明けから着工です。
入居募集も頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

林田商事株式会社
林田 隆志