商談スペース

更新日: 2019年12月11日

こんにちは。

林田商事㈱の林田です。

当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は水曜日で会社は定休日でしたが、年末という事もあり午前中は仕事をしておりました。

朝から現場を1件見に行った帰り道、会社の近くで飲酒検問が行われておりました。

昨夜は忘年会もなく、お酒を飲んでなかったので問題ありませんでしたが、

この時期は遅くまで飲む機会も多いので用心しないといけませんね。

朝からちょっとお酒が残っている!なんて事も多いかと思います。

皆さんもご用心ください。

 

午後からは、ネットで注文していた机と椅子が届いてましたので組み立て作業です。

簡単な作業ですが、思ったより時間かかってしまいました。

商談スペースの完成です・・・。あと、ここにパソコンを置こうか迷い中です。

もともとソファーを置いていたスペースで、商談スペースというよりは、

オーナ様がふらりと来られた際に『奥にどうぞ~!』的な感じで使ってたスペースです。

当社も創業46年という事で、オーナー様も、付き合いの長い方はだいぶご高齢です。

ソファーだと、腰が痛くなる!立つ時がきつい!等の意見も頂き、

『カウンターに座るから良いよ!』ってオーナー様もいらっしゃいました。

最近では、ソファーで商談するも機会もめっきり減って、我々がお弁当を食べる為のスペースになりつつありました(笑)

そんなこんなで、今回ソファーを処分して、机と椅子の商談スペースを作る事となりました。

これからこの商談スペースでいっぱい契約できるように頑張ります。

 

林田商事株式会社

林田 隆志