創業50年!!半世紀生存する会社!!

更新日: 2019年10月6日

こんんちは。

林田商事㈱の林田です。

当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、『焼肉 なべしま』が50周年の大感謝祭をしていると聞いて、家族で焼肉食べに行ってきました。

正直、今まであまり行った事がありませんでしたが、半額還元フェアーにひかれて行ってしまいました(笑)

食事代の半額を食事券で還元なんて凄いですね~!!庶民にはうれしい限りです・・・。

食事券4,000円分ゲットしてきました(笑)

考えてみると創業50周年って凄い事ですね。半世紀存在している会社という事です。

ちょっと気になったので、ネットで調べてみたのですが、会社の生存率は、

国税庁の調査によると、5年で14.8%、10年で6.3%、30年で0.021%との事です。

50年となるとホントに微々たる数値になるようです。

それだけ日々多くの会社ができては潰れていっているという事ですね。

ビジネスの世界は厳しい・・・。

当社は創業46年になります。後4年で50周年です。

当社の場合、地域密着で細々と営業させて頂いてますので、皆さんに支えられてこれまで長年やってこれたと思っております。

50周年の際は、なべしまさんのような大盤振る舞いはできませんが、何か小さなイベントでもできればいいなと思っております。

長く続けている会社が良いという訳ではありませんが、私の場合は、親から譲ってもらった会社です。

親の世代からお付き合い頂いているお客様も多数いらっしゃいます。

お付き合い頂いてる皆さんに感謝して、次の世代にバトンタッチできるまで精一杯頑張りたいと思っております。

 

林田商事株式会社

林田 隆志

 

P.S.

『焼肉なべしま』のフェアは今日までですね・・・(笑)