ルフィ像(ONE PIECE)の除幕式

更新日: 2018年12月3日

 

ONE PIECE(ワンピース)、ご存知でしょうか。

2018年11月30日、熊本県庁プロムナードにてONE PIECEの主人公ルフィ像の除幕式が開催されました。

 

 

 

ONE PIECE作者の尾田栄一郎さんは熊本県熊本市出身の熊本愛がとても熱い漫画家で、ギネス記録をも持つ天才的な漫画家。

そのコミックの累計発行部数はなんと4億3000万冊を突破!

こんなにも名誉な方が熊本出身なんて熊本県民人の誇りですね。

 

 

 

除幕式では蒲島知事の挨拶、尾田栄一郎さん出身校の東海大星翔高校吹奏楽部の演奏で始まり…

さぁ、大勢の人を前にルフィ像の除幕!

 

 

 

 

 

除幕直前にルフィの声で「熊本のみんなは俺の仲間だ。復興に向けて出航だ」と熱いメッセージが流れました。

 

 

 

 

 

 

故郷熊本で震度7の地震後、感動的な応援メッセージも話題になりました↓

多大なる寄付金も寄せていただき、熊本のためにさまざまな復興支援を行ってくれたONE PIECE。

そしてONE PIECEは今も熊本復興を応援し続けてくれているなんて、うれしいですね。

 

 

 

 

当社から歩いて5分・・・

後日さっそく県庁へいき、等身大のルフィ像を間近で見てきました。

熊本県庁もこれで新名所!?

 

 

 

県庁本館ロビーにてこれまでの復興プロジェクト紹介するパネル展も実施されていました。
      
ONE PIECE、経営者の方にも多く読まれている漫画としてよく耳にします。
私も読んでみたいとは思ってましたが、まだ実際に購読したことはありません。
きっとONE PIECEから学ぶビジネスヒントがあるんだろうと思います。
近年は熊本だけでなく、日本各地で地震が相次いでいます。
被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。