バタバタな1日

更新日: 2019年11月16日

こんにちは。

林田商事㈱の林田です。

当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日は、午後と夕方に研修会が入っておりその合間に仕事がぎっちり入っているというハードスケジュールでした。

午前中に1件打合せを終わらせて、11時から同業者の葬儀に参列しました。

その後、銀行で1件用事を済ませて、急いで会社に戻り、メール・電話の返信を数件済ませました。

午後から『宅建協会 水前寺支部の税務研修会』に参加してきました。

税務研修では税務署より講師としてお越し頂きました。

内容は・・・

①相続税の概要

②相続税の配偶者の税額軽減、配偶者居住権の新設

③譲渡所得の空家特例の改正

④贈与税の概要

⑤贈与税の住宅資金の非課税制度

⑥消費税の軽減税率制度

非常に興味深い内容でしたが、次の仕事がある為途中で退席させて頂きました。

夕方からは宅建二世会の例会があり、その後に研修会がありました。

来店予定のお客様が遅れてご来店された為、遅れて途中から参加しました。

『ハザードマップから読み解く土地の選び方』というテーマで㈱フジ開発の上田社長に講演頂きました。

ここ数年、全国的に自然災害が多発してます。熊本でも熊本地震があり、エリアによる災害リスクを考える方も多くなってきているように思います。

ご興味のある方はご自身がお住まいのエリア等を確認されると良いかと思います。

ハザードマップポータルサイト ( https://disaportal.gsi.go.jp/ )

研修会の後は、WORLD BEER TERMINAL KAENというお店で懇親会が行われました。

店内は、店内の料理もお洒落な感じで、女子率が半端なかったです。

赤ちょうちんがお似合いの私には場違い的な感じでした・・・。(笑)

連日の仕事の飲みでしたし、車で行った事もありノンアルコールでお付き合い。

普段、お酒は結構飲みますので、先輩方からは『どうした?病気?』とご心配頂きました。

疲れてはいますが、病気ではありません(笑)

ちょっとバタバタな1日でした・・・。

 

林田商事株式会社

林田 隆志

 

WORLD BEER TERMINAL KAEN

熊本市中央区下通1-3-1 NADELビル5F