オーナー様の目標

更新日: 2019年9月9日

こんにちは。

林田商事㈱の林田です。

昨晩は地元消防団の例会があり、少々お酒を飲み過ぎてしまいました。

今朝はちょっと二日酔い気味で目が覚めました。

お酒が残りるようになると、歳を感じます・・・(泣)

 

昨日は、解体業者さんより、依頼してた解体が終わりましたとの連絡を頂き現地を見に行ってきました。

大通り沿いのとても良い場所です。

現在、解体と同時進行で有効活用について、オーナー様と何度か打合せをさせて頂いております。

現時点では月極駐車場の可能性が濃厚です。お隣の会社が一括で借り上げてくれるという話も頂いております。

当初、場所的に駐車場にするにはもったいないと考えておりました。

売却やアパート、マンション、店舗等の建築etc… 様々なパターンでも収益がある程度見込めるであろう場所という事で複数の提案を考えておりました。

しかし、オーナー様は将来的に息子さんにこの土地を使用してもらいたいとの思いで、売却、建築はなし。

とりあえずは月極駐車場にするというお考えが強いようです。

私が所有している資格でCPM®(米国公認不動産経営士)というものがあります。

CPM®の取得は多岐にわたり様々な事を学びますが、最初に倫理についての授業があります。

CPM®は、自分や自社の利益優先の提案ではなく依頼主であるオーナー様の利益の最大化を目指した提案をするべきであるという事を学びます。

また、オーナー様の目標を最優先すべきであるという事も、大事な事であると考えております。

今回、利益の最大化という事であれば、何かしらの建築をする提案が採用されたでしょうが、オーナー様の目標が優先されそうです。

今後ともオーナー様の収益の最大化とオーナー様の目標を達成できるように業務に励みたいと思います。

 

林田商事株式会社

林田 隆志