ご提案

更新日: 2020年5月25日

こんにちは。
林田商事㈱の林田です。
熊本も緊急事態宣言が解除されて皆さんの生活は如何ですか?
熊本市内の小学校は、本日より慣らし登校が始まり6月1日より本格的に授業が再開されるようですね。
私は交通指導委員をしてますので、今週一週間は朝から砂取小学校前で交通指導です。
仕事の方も会議等の予定がちらほら入ってきました。
まだまだ予断を許さぬ状況ではありますが、早く普段の生活の戻れると良いですね。

昨日は、午後から熊本市中央区国府にある平屋の貸家を見に行ってきました。

この度、退去された物件になります。前入居者様には約20年お住まい頂いた物件です。
入居者様には『子供達がこの家で生まれ育ったので思い出がいっぱいです。』と言って頂きました。
そういう言葉を聞くと嬉しいですね~。次も良い入居者さんが入ってくれると嬉しいです。

室内をみて見ると、予想はしていましたがやはり傷みが結構ひどい状態です!

家主さんにも一緒に物件を見て頂きました。
ビックリされるかな?と心配していましたが・・・
『よく20年も借りて頂いたね~!』と感謝の言葉でした。

さ~この後どうしましょうか? 本題ですね!
家主さんとご相談して4つのご提案をさせて頂く事になりました。
今回は、新築プランはなしという事になりました。

① 最低限の修繕をして家賃を下げて賃貸するプラン

② 大型リフォームをして家賃を上げる又は現状と同等で賃貸するプラン

③ 解体して駐車場にするプラン

④ 現況又は解体して売却するプラン

それぞれ見積りを取って、大まか収支予想をご提案させて頂きました。
オーナー様もご夫婦でご検討頂いた結果、②の大型リフォームを行う決断をされました。

売却も検討頂きましたが、最終的に相続した物件という事もあり、
とりあえずは売却しないという決断でした。
それも家主さんのお考えなので良いかと思います。

また、物件が仕上がったらブログでご紹介させて頂きたいと思います。

林田商事株式会社
林田 隆志

***********************************
***********************************
林田商事株式会社
〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目2-11
TEL 096-382-6694
FAX 096(383)7724
E-mail : info@hayashida-s.com
H.P : http://www.hayashida-s.com

【林田商事㈱公式アカウント】
Blog:https://hayashida-s.com/blogs/
Twitter:https://twitter.com/hayashida_s
Facebook:https://www.facebook.com/hayashidasyouji/
Instagram:https://www.instagram.com/hayashidasyouji/
YouTube:https://www.youtube.com/user/hayashidashouji

***********************************
***********************************